クレゲ狂い〜1掴み目〜

ICCIです。

 

1月は期待のプライズが続々登場するらしく、まともにやれば時間とお金を消費しそうでビビっています。
でも日和ってないけどね。

 

鬼滅の刃 鬼ノ装伍の型 鬼舞辻無惨

このシリーズは箱が小さくて取りやすいイメージなんですけど、めちゃくちゃ難しかった!
というのも、この無惨様は箱の中でフィギュアが動くようになっているので、重心が上に行ったり下に行ったりするんですよね。
3〜4手ぐらいで横ハメの形になったんですが、そこからフィニッシュに手数を用して、結果的に2000円ぐらい使う羽目になってしまいました。。
横ハメの形からフィニッシュに持っていくテクニックを身につけないと、ダメだなぁと感じました。
(場所:TSUTAYA土佐道路店)

 

f:id:icci1981:20220112063530j:image

 

「呪術廻戦 きゅるまるぬいぐるみ 乙骨裕太」

こちらはイージーモード。
頭から落として最後は押しで、合計6手決めることができました。途中でミスもあったので、3〜4手あればいけますね。
俺だけが感じているかもしれませんが、このお店はフィギュアとぬいぐるみで難易度が桁違いに違っていて、フィギュアは取れる気が全くしません。
針山が多いんですけど、なんかアームパワーがね、可動域がね、、、しっくりこないのよ(笑)
一方で橋渡しのぬいぐるみは割と取りやすくて、年末にも五条先生を10手以内で取ることができました。
あと基本的にここはアームの動きが荒い。なので位置を合わせづらいので、割と感覚で動かしている感じになりますね。
セガワールド フジグラン高知店)

f:id:icci1981:20220112063543j:image