週末の競馬を適当に〜第4週〜

ICCIです。
あっという間に1月も終わり。先週金杯があったような気がしてるんですけど。

根岸ステークス(東京・ダ1400m)

東京のダート1400mは差しが決まりやすいコースと言われています。
これは直線が長いこともあり、思ったより逃げ馬がもたないということが背景にあるようです。
血統的にはA.P.Indy系、ストームキャット系、ブライアンズタイム系が強く、その中でしっかり末脚を伸ばせる馬を狙いたいです。
本命は⑧タガノビューティー
6勝のうち5勝が東京というコース巧者で、末脚がしっかりしているこの馬にとっては、適鞍だと思います。

シルクロードステークス(中京・芝1200m)

今の日本のスプリント路線は、ピクシーナイトとレシステンシアの2強が中心。
あとはそれほど力差はないものと踏んでいます。
ならばセントウルSで着順以上の強さを見せた⑨カレンモエ
ロードカナロアの産駒は、このコースで単勝回収率261.9%、複勝回収率105.9%と好相性。
高松宮記念に向けて良血の開花を期待します。